一度はやってしまう〇〇事件!ある習慣でニキビ0肌に!?

こんにちは!

 

ももです!

 

 

あなたは、

肌のために1番やってはいけないこと

知っていますか?

 

 

私は、忙しいときや疲れているとき、

よくこれをやっちゃっていました。

 

 

そのせいで、一時期

一気にニキビが20個以上できた

ことがあります、、、

 

 

それから、

本気である習慣をつけたら、

同じ失敗を繰り返さなくなりました!

 

 

あなたもこれを知れば、

 

 

・つやつや肌になる

・ニキビができなくなる

・失敗を繰りかえさない

 

 

このようなメリットがあります!

 

 

しかし、これを知らないと

 

 

・ニキビが一気に増える

・ボロボロな肌になる

・何度も同じ失敗を繰り返す

 

 

このようになってしまいます。

 

 

なのでしっかり、

このブログで学んで行ってください!

 

 

1番やってはいけないこと、

 

それは、

 

 

メイクを落とさずに

寝ること

 

 

です。

 

f:id:mmskincare:20200919165736j:image

 

メイクを落とさずに寝ることは

生ゴミを顔に乗せて寝ることと同じ!!!

 

 

そのぐらい汚いです!

 

 

メイクを落とさないと、

 

 

ファンデーションに含まれる油分や

顔の皮脂が化学反応を起こし、

肌に対する刺激物質に変わります。

 

 

シミの原因であるメラニンや、

毛穴の黒ずみ、シワ増加の原因

にもなります。

 

 

そのため、

メイクを落とさずに寝ることは

本当に危険!!

 

 

でも、疲れていると

そのまま寝ちゃいますよね、、、

 

f:id:mmskincare:20200919165822j:image

 

そこで私が実際にやっている習慣は、

 

 

家に帰ったら

①手を洗う

②うがいをする

メイクを落とす

 

 

この3点セット!

 

 

絶対にやってはいけないことは、

家に帰ったらすぐベッドにダイブすること。

 

 

私はベッドにダイブしたら

この世の終わりまで思っています!(笑)

 

 

「あ、私、自然とメイク落としてた!」

と思うまでこの3点セット習慣を

続けてください!!!

 

 

私はこの習慣が身についてから、

一度もメイクを落とさずに寝たことが

ありません!

 

 

ズボラな私にもできたから、

あなたもできるはず!

 

 

早速今日から

 

 

この3点セットを

実行しましょう!

 

 

今回も最後まで読んでくださり

ありがとうございました!

 

 

それではまた!

 

 

もも