ニキビに効くツボとは!?

こんにちは!

 

ももです!

 

 

あなたは、

「ニキビ」に効くツボ

知っていますか?

 

 

f:id:mmskincare:20200919152846j:image

 

「肩こり」「むくみ」「冷え性

に効くツボは、

聞いたことがあるかもしれません。

 

 

なんと!

「ニキビ」に効くツボもあるんです!!

 

 

私は元々、

ツボ押すだけで

肌が良くなるわけないでしょ〜

 

 

と疑っていたのですが、

 

 

実際にやってみて

あり得ないぐらい効果抜群だったんです!

 

 

あなたもこれを知れば、

 

・どんどん美肌になる

・健康的な体になる

・空いた隙間時間に超簡単肌ケアができる

 

このようなメリットがあります!

 

 

しかし、これを知らないと

 

 

・ニキビ、肌荒れがひどいまま

・不健康的な体になる

・空いた隙間時間を無駄にする

 

 

このようになってしまいます。

 

 

なのでしっかり、

このブログで学んで行ってください!

 

 

そのツボとは、

 

 

完骨(かんこつ)

 

 

です。

 

f:id:mmskincare:20200919152857j:image

 

完骨は、

 

耳のうしろの骨と乳様突起のうしろのくぼみ

の部分です。

 

 

免疫力をアップさせる代表的なツボで、

ニキビ・肌荒れに効果があります。

 

 

ニキビ・肌荒れだけでなく、

その他にも不眠やむくみ対策にもなるので、

体全体に良い効果があります!

 

 

具体的なツボ押しの手順は、

 

①親指の先をツボにあてる

②ゆっくり体重をかけながら上へ押し上げ、

指圧する

(深呼吸しながらやると良いです!)

 

5秒間押し上げるのを

5~10セット行うと効果的です。

 

 

私は、

大学の昼休みなどにやっています!

 

 

とても簡単なのでおすすめです!

 

 

空いた時間は

 

 

早速、ツボ押し

 

 

はじめましょう!

 

 

今回も最後まで読んでくださり

ありがとうございました!

 

 

それではまた!

 

 

もも