ニキビパッチって実際どうなの??

こんにちは!

 

ももです!

 

 

あなたは、

ニキビパッチを使ったことがありますか?

 

f:id:mmskincare:20200919144318j:image

 

ニキビパッチとは、

元々韓国のアイドルがつけていて

話題になった商品です。

 

 

ハイドロコロイドという素材の

シールタイプのスキンケア商品です。

 

 

私は、

韓国旅行のお土産で友達にもらい、

早速ニキビにつけてみたところ、

 

 

なんと、

悪化しました、、、、、!!

 

 

※ニキビパッチでニキビが治る人もいるため、

個人差あります。

そのため、一概には言えません。

 

 

なぜ悪化したのか

今回、徹底解説していきます!

 

 

あなたがこれを知れば、

 

 

・ニキビの特徴を知れる

・ニキビができたときの対処法を知れる

・ニキビパッチの使い方を知れる

 

このようなメリットがあります!

 

 

しかし、これを知らないと

 

 

・ニキビが悪化する

・ニキビの特徴を知らないまま

・一生正しい対処法を知らない

 

 

このようになってしまいます。

 

 

なのでしっかり、

このブログで学んで行ってください!

 

 

悪化した原因、それは

 

 

嫌気性菌の役割を

活発にしているから

 

 

です。

 

f:id:mmskincare:20200919144327j:image

 

 

と言っても難しいですよね(笑)

 

 

もう少し詳しく説明すると、

 

ニキビは、

アクネ菌が毛穴の内部で増殖し、

炎症を起こすことでできます。

 

 

アクネ菌は嫌気性菌と言い、

字の通り空気が嫌いな菌で、

空気に触れると生きていけない菌です。

 

 

つまり、

 

 

ニキビパッチで

ニキビを密閉状態にすることで

嫌気性菌の役割を活発にし、

 

 

アクネ菌を増殖させ、

ニキビが悪化しやすくしているのです!

 

 

そのため、

ニキビができたら、

 

①ニキビを密閉状態にしない

②空気に触れさせる

 

 

この2つがめちゃくちゃ大事です!

 

 

 

まず、

 

 

ニキビを

密閉しないことを

 

 

何よりも心がけましょう!

 

 

今回も最後まで読んでくださり

ありがとうございました!

 

 

それではまた!

 

 

もも