いつも使っている〇〇、実はニキビの原因だった!?

こんにちは!

 

ももです!

 

 

あなたは、

身の回りのものを常に綺麗にしていますか?

 

 

身の回りのものが不潔だと

手に雑菌がつき、

 

 

その手で肌を触ると

ニキビの原因になります!

 

f:id:mmskincare:20200919132954j:image

 

私は

常に身の回りのものを清潔に保つように

心がけたことで

 

 

明らかに

前よりもニキビができなくなりました!

 

 

今回は、

特に、常に綺麗にするべきものを

紹介します!

 

 

あなたがこれを知れば、

 

・ニキビができにくくなる

・雑菌から肌を守れる

・身の回りが常に綺麗になる

 

このようなメリットがあります!

 

 

しかし、これを知らないと

 

 

・ニキビができる

・雑菌で肌が荒れる

・身の回りが常に不潔

 

 

このようになってしまいます。

 

 

なのでしっかり、

このブログで学んで行ってください!

 

 

特に、綺麗にするべきもの

 

 

それは、、、

 

 

携帯電話

 

 

です。

 

f:id:mmskincare:20200919133005j:image

 

通話してつく顔の皮脂や唾液、汗。

また、お菓子のカスなど、、

 

 

携帯電話は菌が繁殖しやすく、

雑菌がたくさんついています。

 

 

便器よりも雑菌が多いと言われているんです!

 

 

手に雑菌がつく前に、

こまめに綺麗にすることが大切です!

 

 

私は、一日に一回

除菌シートで携帯電話を

拭くように心がけています!

 

 

まずは

①除菌シートを用意する

②こまめに拭くように心がける

③実践する!

 

 

防水になっていない携帯電話は

気をつけて下さいね。

 

 

除菌シートは薬局で300円以下で

売っています!

 

 

まず、

 

 

薬局に行くことから

 

 

はじめましょう!

 

 

今回も最後まで読んでくださり

ありがとうございました!

 

 

それではまた!

 

 

もも