意外とみんな知らない!肌の大敵!!

こんにちは!

 

ももです!

 

 

あなたは

肌に悪いものというと

何を思い浮かべますか?

 

 

乾燥、睡眠不足、食生活の乱れ、化粧、 

 

などなど

 

 

いろいろ思い浮かべるでしょう。

 

 

私は、

 

 

肌に悪いと言われるもの

全てに気をつけ、

全力でスキンケアを頑張りました。

 

 

しかし、

どんなに頑張っても

ニキビが治らなかった経験があります。

 

 

それは

肌の大敵に

気づいていなかったからです。

 

 

しかし、

肌の大敵を知り、

気をつけるようになってから

 

 

肌が抜群に良くなりました!!

 

 

あなたがこの肌の大敵を知れば、

 

 

・肌の調子が良くなる

・日常生活で気をつける意識がつく

・日用品選びに役立つ

 

 

このようなメリットがあります!

 

 

しかし、

この肌の大敵を知らないままだと、

 

・一生肌荒れに悩まされる

・意外なところで肌荒れの原因になる

・肌に悪い日用品を買ってしまう

 

 

このようになってしまいます。

 

 

なのでしっかり、

このブログで学んで行ってください!

 

 

肌の大敵、、、それは、

 

 

香料

 

 

です。

 

f:id:mmskincare:20200916005449j:image

香料!?

 

 

そうなんです。

 

 

香料は、

 

 

良い香りの成分が入っており、

その成分は荒れた肌に進入し

さらに肌を悪化させます。

 

 

香りの良い

シャンプー、リンス、ボディシャンプー

化粧品、洗剤、柔軟剤など

 

 

実はこれらに触れた後、

肌を触ると炎症を起こし、

ニキビができやすくなるんです。

 

f:id:mmskincare:20200916005500j:image

 

そのため、

私は無香料のものを使うようにしています。

 

 

無香料のものを選ぶようになってから

肌が前より荒れづらくなりました!

 

 

これから、

あなたにやってほしいことは、

 

 

①今使っている日用品の香料を調べてみる。

②無香料のものを調べてみる。

③買って試してみる。

③今使っているものから

だんだん無香料のものにシフトしていく。

 

 

無香料の日用品のおすすめは

またブログに書きたいと思います。

 

 

まず、

 

 

今使っている日用品を

見直すことから

 

 

はじめましょう!

 

 

今回も最後まで読んでくださり、

ありがとうございました!

 

 

 

それではまた!

 

 

 

もも