【※コロナ】〇〇だけで!?マスク摩擦から肌を守る!

こんにちは!

 

ももです!

 

 

あなたは、

マスクによる肌トラブルに

悩んでいませんか?

 

 

新型コロナウイルスにより、

マスク着用が義務づけられました。

 

f:id:mmskincare:20200914021817j:image

 

マスクをすると、

肌が蒸れてしまったり、

 

 

外した直後、

一気に乾燥したり、

 

 

肌との摩擦により、

肌が赤くなってしまったり、

 

 

マスクは肌トラブルを起こしやすい

原因です。

 

 

私はマスクにより

ひどい肌荒れに悩まされました。

 

 

しかし、

マスクにちょっとした工夫をしただけで、

 

 

マスクによる

肌荒れを防ぐことができたんです!

 

 

あなたがこれを知れば

 

 

・マスク摩擦による肌荒れがなくなる

・心地よくマスクがつけれるようになる

・マスクをつけながら肌を守る

 

 

このようなメリットがあります!

 

 

しかし、

これを知らないままマスクをつけていると

 

 

・一生マスク摩擦による肌荒れに悩む

・肌を傷つけ続ける

・ますますマスクをつけるのが嫌になる

 

 

このようになってしまいます。

 

 

なのでしっかり、

このブログを学んで行ってください!

 

 

その方法とは、

 

 

コットンやガーゼ

を挟むこと

 

 

です!

 

f:id:mmskincare:20200914021829j:image

 

コットンやガーゼを挟むことで

マスク摩擦を軽減し、

肌を守ることができます。

 

 

コットン、ガーゼを用意できないときは、

保湿ティッシュでも代用できます。

 

 

具体的な手順としては、

①コットンやガーゼ、保湿ティッシュを用意

②いつも使っているマスクに①を挟む

③顔につける

 

※大きめのマスクや立体構造型タイプを

選ぶと肌に触れる面積が減り

肌への負担が軽減します

 

※耳の紐部分が太い方がズレにくく、

マスク摩擦が起きにくいです

 

 

たったコットン、ガーゼを挟むだけ!

 

 

超簡単です!

 

 

コットン、ガーゼ、保湿ティッシュなどは

薬局で売っています。

 

 

まず、

 

 

薬局に行くことから

 

 

始めてください!

 

 

今回も最後まで読んでくださり

ありがとうございました!

 

 

それではまた!

 

 

 

もも