プロフィール

はじめまして!

 

ももです!

 

 

には、1つの思いがあります。

 

 

それは、ニキビに悩む女性が、

誰もが触りたくなる

つるつる卵肌をゲットし

自信を持つことです。

 

 

今では、すっぴんでも友達に

「メイクしてないの!?」

「肌きれい!!」

と驚かれます。

 

 

しかし、以前までは、

顔中ニキビだらけで悩んでいました。

 

 

なので今回は、

ニキビだらけだった私が

どうやって

つるつる卵肌をゲットできたのか

お話ししていきます!

 

 

傷ついた友達の発言

 

 

私は高校生時代から

ニキビに悩み続けていました。

 

メイクを覚えはじめ、出会いも多くなる

大学1年生の春。

 

ある日、私は寝坊をしてしまい、

しょうがなく

すっぴんで大学へ行くと、

 

 

友達から

「え、ニキビやばくない?笑」

「めっちゃぶつぶつじゃん笑」

 

 

私はこの発言に傷つき、

それ以来、メイクなしで

人に会うのが怖くなりました。

 

 

メイクに頼るせいで、

ニキビは増える一方。

 

 

「私だってきれいな肌になりたい」

 

どんどん自身を失っていき、

鏡を見るのさえ嫌になりました。

 

 

私もあの子みたいに

なりたい。

 

 

私は大学2年の時に、

好きな男の子ができました。

 

しかし、

その男の子には彼女がいたんです。

 

しかも、彼女は

女の子にはもちろん、男の子にも

モテる高嶺の華のような存在でした。

 

私とは違って、

ニキビが一つもなく、つるつるで

透き通った肌をしていました。

 

「あぁ、私にはあの子に勝てない」

 

諦めていました。

しかし、

微かに悔しい気持ちがありました。

 

「私だってあの子みたいな肌になりたい!」

 

いや、

 

「あの子以上にきれいになりたい!」

 

 

そう思ったんです。

 

私は、

メイクに頼っていた自分とサヨナラし、

本格的にニキビケアを

はじめる決意をしました。

 

 

 

失敗の連続

 

 

色々なスキンケア用品を試してみても、、、

 

 

私は、どんなに高くても

ニキビに効くと言われるスキンケア用品を

片っ端から試しました。

 

 

しかし、どれも全くニキビに効かず

治りませんでした。

 

 

食生活と生活習慣を正す、、、

 

 

スキンケアがダメなら、

食生活と生活習慣を見直そうと思い、

 

 

食事も甘い物や揚げ物はなるべく控え、

野菜を多く摂るようにしました。

 

 

また、夜更かしをやめて

ゴールデンタイムに寝るようにしました。

 

 

しかし全く効果なし。

 

 

皮膚科に行ってみる、、、

 

 

自分でやってもダメなら、

専門の先生に見てもらおう!!

 

 

そう思い、

皮膚科に通うようになりましたが、

毎回同じ薬を処方され

 

 

その薬は、顔の皮が剥けてヒリヒリし、

私のニキビに全く効きませんでした。

 

 

「こんなに努力してるのに

何で??」

 

鏡で自分の顔を見るたびに、

腹立たしくなってしまう毎日。

 

このニキビ肌は一生治せない。

私はこのニキビと永遠に付き合っていくしかないのかな、、、

 

私は正直諦めかけていました。

 

 

ある

スキンケアルーティンとの出会い

 

 

「どんなに頑張っても

このニキビ肌は一生治らない」

 

 

そう諦めていた時、母に連れられ、

50代ぐらいの老夫婦がやっている 

小さな薬屋さんへ行きました。

 

 

そこで、

スキンケアを長年研究してきた

おばあちゃんと出会い、

 

ニキビを相談したら、

 

お肌に関する基本知識を

丁寧に一から教えてくれました。

 

そのとき、

「私が今までやってきたこと

全部間違ってたんだ」

と気づきました。

 

そして、

私に親身に寄り添って、

私の肌に合うスキンケアルーティンを

一緒に考えてくれたんです。

 

今までやっていたケアと比べると

あまりにも簡単で、

 

「本当に効き目あるのかな、、」

「そんな効果ないんじゃないかな、、」

 

正直疑っていました。

 

 

しかし、

1週間後

 

なんと、ニキビで悪化した肌の赤みが

消えている!!!

 

 

「うれしい!!今まで試したものとは違って

効果あるかもしれない!!」

私はこのルーティンを毎日続けました。

 

 

その数日後、

ニキビが急激に減り、

ニキビができにくくなりました!!

 

 

よし、この調子でがんばるぞ!!

 

 

スキンケアルーティンをはじめて

3週間後

 

 

朝起きて、肌を触ると何かが違う。

 

 

「え、もしかして!?!?」

 

 

急いで鏡を見ると、

ニキビ0、ニキビ跡も消え、

つるつる卵肌に!!!

 

 

色々試しても治らなかった

ニキビが消えた!!

 

 

本当に嬉しくて、

諦めずに頑張ってよかった!!

 

 

と心から思いました。

 

 

つるつる卵肌をゲットし、

自分に自信を持てるようになり、

周りの景色がキラキラ輝いて見え

毎日楽しくて仕方なくなりました!

 

 

私はもともとニキビがひどく、

何を試しても治りにくいタイプでした。

 

 

そんな私でも、

あるスキンケアルーティンを使って

変われたからこそ、

 

 

より多くの人にこれを伝えたい

 

と思い今ブログを書いています。

 

 

次は、

「あなたが

つるつる卵肌を

ゲットする番です!」

 

 

このブログを通して、

私と一緒に頑張っていきましょう!

 

 

 

もも